読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IELTSの初受験の結果...6.0でした!

結果が帰ってきました。目標としていた、6.0取れました〜!やった! (ちなみに先月アゴスで受けた初回無料模試ではR5.5、L5.5、W5.0 Overall5.5 という感じでした。) 自信がなかったスピーキングも5.5でしたがReadingは6.5で思っていたよりよかったです。 …

アカデミー賞受賞作品を大予想!

いよいよ2017年のアカデミー賞が発表されました。残念ながら「君の名は」はノミネートを逃してしまいました。 その一方でレッドタートルというほぼ日本ではスルーされていた作品がノミネートされるという展開でした。 ただアカデミー賞会員は以下の記事によ…

IELTSのSpeakingを大阪で受験した件~回答付き~

初IELTSのSpeakingテスト受けてきました。 2日に分かれているとSpeakingだけに集中できていいですね。 久々にネイティヴと話すと考えるとガチガチに緊張してしまいました。 YoutubeのIELTSの動画でだいたいの流れは知っていたので、特にはじまってから焦る…

IELTSを大阪で受験した件~2days~

IELTS大阪で受けて来ました!( ´ ▽ ` )ノ 初IELTS。感想としては...TOEFLより30年くらい遅れてる試験という感じですね。。。 まず受験前日に「鉛筆」が必要だということを知り、前日の夜小学生のようにガリガリと鉛筆を削っていました。よく小学校の先生がシ…

Experience from Online DMM Eikaiwa teacher, What do we expect to the teacher?

I have been used DMM Eikaniwa for almost 1 years and I really enjoy talking with DMM Eikaiwa teacher. Most of the teacher is really nice and friendly but some teacher is not nice sometimes so I would like to write about my experience 1. Pl…

YoutubeがIELTSの勉強に役立ちそう。

私の勉強法シリーズです。なんだかこのシリーズを書いていると策士策に溺れるという言葉が頭によぎりますが、シェアしたいと思います。 ここ最近気づいたのですが、Youtube英語に限らないかもしれませんが、勉強にすごく役立つツールになってきてますよね。 …

日本のことを紹介する際には海外の人向け旅行サイトが便利!

日本のことを紹介するときに「あれ、これって英語でなんていうんだっけ?」と思うことはありませんか。 私はIELTSやオンライン英会話で日本のことを話題にするときに、説明するのに実際にはその意味をよく知らなかったり、適切な単語が思いつかなかったとい…

日本のことを紹介するには海外の人むけ旅行HPが便利!

日本のことを紹介するときに「あれ、これって英語でなんていうんだっけ?」と思うことはありませんか。 私はIELTSやオンライン英会話で日本のことを話題にするときに、説明するのに実際にはその意味をよく知らなかったり、適切な単語が思いつかなかったとい…

便利な英語の検索方法(in PC)

パソコンで英語のサイトや情報を検索している時ってみなさんはどうしていますか。 そのまま英語で検索するというのも一つの方法だと思うのですが、海外の検索エンジンで調べるときは、言語設定を英語にしています。 ただ検索したときに出るGoogleの検索窓の…

DMM英会話の限界をつぶやくDMM講師の論文

インターネットでたまたま見つけたDMM英会話の講師をされていた方の論文を見つけたのでこのブログで紹介したいと思います。 わかりやすい論文形式で書かれており、洞察もなかなか納得でき、面白いものもあったので、紹介したいと思います。なお私は現在英語…

DMM英会話

最近は大学が冬休みでやっていることといえば、オンライン上でDMM英会話の授業を受けているぐらいです。 これは昔アメリカに留学した時に、当時TOEICは800点はあったのですが、周りのノンネイティヴの英会話力との差がかなりあり、日常のコミュニケーション…

英語ブログにしようとおもう。

ブログを開設してからはやくも一ヶ月以上経ちましたが、全く更新しないまま時間が過ぎてしまいました。 できるだけ毎日更新しようという決意はなんだったのか。結構文章書くのって難しいですね。 書くテーマが定まらなかったので、自分が勉強している英語に…

ブログを開設しました!

最近たまにブログ書きたいなって思うことが増えたので、大学の単位もたぶんとれたこともあって、文章を書いていこうかなと思います。 たぶんtwitterと同じく日記のような感じで個人的な生活のことをダラダラと書いていこうと思います。 できるだけポジティブ…