YoutubeがIELTSの勉強に役立ちそう。

私の勉強法シリーズです。なんだかこのシリーズを書いていると策士策に溺れるという言葉が頭によぎりますが、シェアしたいと思います。

 

ここ最近気づいたのですが、Youtube英語に限らないかもしれませんが、勉強にすごく役立つツールになってきてますよね。

 

英語の勉強に特に役立つのは字幕機能が大体動画には付いていて、音声を自動で英語字幕にしてくれるので、非常に役立っています。

 

特にシャドーウィングをする際などには、字幕を聞きながらシャドーウィングするのが非常に役立ちます。

 

検索で「IELTS Speaking」と調べるとテストを受けている人の映像が出てくるので、シャドーウィングするとある程度勉強になるかなと思います。

 

また他のパートに関する情報も公開されているため、勉強になるかと思います。