日本のことを紹介するには海外の人むけ旅行HPが便利!

日本のことを紹介するときに「あれ、これって英語でなんていうんだっけ?」と思うことはありませんか。

 

私はIELTSやオンライン英会話で日本のことを話題にするときに、説明するのに実際にはその意味をよく知らなかったり、適切な単語が思いつかなかったということがあります。

 

そんな時に便利なのが、海外の人むけの旅行サイトです。例えばこのZOOMANIC JAPANというサイトでは「When's the best time to travel to Japan」という記事があり、日本の伝統的な行事なども一緒に紹介されており、あぁこれってこういうんだと勉強になります。

http://zoomingjapan.com/travel/best-time-to-travel-to-japan/

 

海外の人と話す時は日本を説明するための適切な単語表現を知っておくと安心ですよね。

よかったら試してみてください。