英語ブログにしようとおもう。

ブログを開設してからはやくも一ヶ月以上経ちましたが、全く更新しないまま時間が過ぎてしまいました。

 

できるだけ毎日更新しようという決意はなんだったのか。結構文章書くのって難しいですね。

 

書くテーマが定まらなかったので、自分が勉強している英語に関するブログにしようかと思います。

 

テーマとしては、自分が英語の勉強にしようしているツール、英語の学習に対する雑感、または言語学的なこともテーマにできたらいいなと思います。

 

ちなみになぜ私が英語の勉強をしているかというと、将来海外の大学院で勉強できたらいいなという思い(夢とまではいかない?できれば20代のうちに)があり、とりあえずIELTSの6.0のスコアを目指して勉強しています。

 

これからもよろしくお願いします。